筋膜「虎の穴」

月1回ペースで年内開催されるトレーナー研修。

今回はベーシックテクニック25ポイントを指導するにあたり、自分の言葉でわかりやすく

どう伝えるかを学びつつ、的確な筋膜グリップを実践できるかの内容でした。

 

来年から本格始動する同期のメンバー「唐澤秀幸」先生とボク

現在唐澤先生は東新宿ソフィア整骨院を

経営されています。

東新宿ソフィア整骨院のページ

唐澤先生のブログ

 

指導してくださるのは、筋膜グリップ創始者の鈴木直之先生と

鈴木直之先生のページはこちら

筋膜グリップを熟知されている吉澤由香先生

吉澤由香先生のページはこちら

 

正しいポジションでモデルの四肢の持ち方や角度、各種モーションの

細かいチェックが入り、二人とも精度が研ぎ澄まされていきました。

昼ご飯はお楽しみの名古屋めし

アルデンテパパのあんかけパスタ♪

 

午後もベーシックテクニックの後半を行い、最後に総チェック

25ポイントすべて細部までチェックが入り、〇か❌かでジャッジ!

第1回目はケチョンケチョンに打ちのめされました…

 

反省会はそこそこに、夜のお楽しみは名古屋めし第2弾

唐澤先生は名古屋暮らしの経験があり、有名店を案内してもらいました。

 

味仙、今池本店の台湾ラーメン(激辛)

名古屋には美味しいものがたくさんあり、

これも楽しみのひとつです(^-^)

 

テクニックの修正と課題を持ち帰り、次回までに更なる精度向上をはかります!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

岩切のSNSあれこれ、気になる方

是非チェックしてみてください(^-^)

アメブロはこちら

facebookはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

PAGE TOP