paypay使ってみると良いことが

今回のカレー活は新町にある「長崎次郎喫茶室」のビーフカレー。

噛んだ瞬間にふわっとほぐれるビーフがたまらんです。
辛さは中辛がベースですが、注文の際に辛さ、量の変更ができます。今回は中辛のままでいただきました!

どんなカレーが好きですかと時々聞かれますが、今回のような欧風カレーがなじみ深く好きですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整体ご利用のお客様がお支払い時に1000円分のpaypayポイントプレゼントの抽選に見事当選!毎回「当たれー当たれー」と念じていましたが、見事叶ってよかったです(^^)
思わぬハッピーにお客様大喜び\(^o^)/
このイベントは3/31までとなりますが4月からは、

paypay残高からのお支払いで最大10%ポイントバックとなります。
こちらもお得なキャンペーンです。paypayアプリをご用意して、ぜひご利用ください。

しあわせのカレーパン

今回のカレー活はサクラマチクマモトの地下にある
「フードウェイ」の焼きカレー
会計後に備え付けのレンジでチンできるので助かります♪

この日は屋上のベンチでランチしてきました。天気が良く
心地よい気候になると屋上は気持ち良いですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になっている美容師の西田さん、お身体のメンテナンスにいらっしゃった際にいただいちゃいました!

イケメン西田さんのお店はこちら
https://www.sheher-hair.com/

西田さんが好意にされている西原村のカレー屋さん
「チャングプラント」さんのカレーパンです。
↓ホームページはこちら↓
http://chang-style.com/

ボクがカレー活やっているのを知ってお土産に買ってきてくださいました。その優しさに感動です~

スパイスのきいた辛さ控えめのカレーパン、油で揚げているけれど重くなくあっという間にペロリでした(^^)
あーシアワセ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カレー活の目標として「チャングプラント」さんに食べに行くことが追加されました!いやー楽しみ。

カレー活やっててよかったなぁ♪

西田さんごちそうさまでした!

なわとびが難しくなった⁉

今回のカレー活は新町にある「ミルクホール 天の川」さんの
ハンバーグカリー

1店舗1カレーの条件でカレー活を進めていましたが、今回は
時間の都合上、近場のお店で以前食べたのとは別カレー
という特例で実食してまいりました!

店員さんから「辛いですよ」と事前にご忠告いただき、少し構え
ましたが、ちょうどよい旨辛さでした(^^)

カレーにサラダがついてくると嬉しいなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子のなわとび練習に合わせて自分もやってみたところ、
あやとびがうまくいかない・・・

2段跳びもだんだんジャンプとなわの回転がずれてきて20回
くらいでヘタレ止め。小5の時は219回跳べたのになぁ。。。

なにより連続ジャンプの体力が続かないんです。マラソンとは
使う筋肉が違うんですねぇ💦

なんか悔しいので練習してみます!

息子はというと、跳べる回数が増えたり減ったり。
2日に1回は記録更新しているので上出来ですかね(^^)

よく調べられているブログは?

今回のカレー活は「つけ麺おんのじ」新市街店さんの
豚頭カレーつけ麺!

ネギたっぷりで辛旨い♪勢いよくすするとカレーが飛び散るのでご用心(^^)

おんのじさんのページはこちら↓
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43014346/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎月ブログ閲覧上位に入るのが「背中が痛い」という話。
https://machinokakaritsuke.com/archives/708

背中が痛くて困っている方が多いようです。
原因は様々あると思いますが、最近いらっしゃるお客さまの
傾向として【背骨の動きが硬い】です。

痛みがある、しびれる、こわばり感、だるさ・・・
違和感がある方は一度整体で全身調整することをオススメ
いたします。

そのうえで、原因に対して今後どうすると良いかを
お客様に合わせたレベルでお話させていただきます。

一生共にする大切なカラダ、無理をかけすぎると悲鳴を
あげてしまいます。

カラダが喜ぶ刺激を取り入れながら、やりたいことに集中できる
カラダづくりをしっかりサポートさせていただきます!

意外な一面探し

今回のカレー活は「すき家」の牛あいがけカレー
牛丼とカレーが一緒に食べられるシアワセ~な一品☆

この時はPayPayのキャンペーンで支払金額の40%が
ポイントバックでメチャお得でした!
牛丼はもちろん、すき家のカレーも好きや~\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分はこういう人間ですって思っているけど、まだまだ未開拓の分野も沢山ありますよね?

経験が少なければ可能性を広げるチャンスも減ります。意外な一面を知るために懐かしい動物占いを覗いてみました!

なんと、今は「新・動物占い」に進化していました(^^)

15種類の動物を更に4パターンに分けて合計で60パターン💮

ワタクシはというと、「17 強い意志をもったこじか」でした

・外面的には知的で物静か。

・思いやりが深く、優しい性格。

・好奇心は旺盛だが、生活面での新しさや急激な変化は好まず現状維持」「身分相応」に徹する保守派。

・上下関係や礼儀を重んじる人。

・争いごとが嫌いで、他人の評価を気にしやすく、噂にも敏感。しかし、根は負けず嫌いの自信家で、猛烈な闘争心と強い意志をもっている人。

・責任感も強く、いざというときは体を張るので信頼も厚い人。

・もともと、趣味が仕事に結びつくような幸運に恵まれていて、気が付くと、いつの間にかリーダーになっていたりもする不思議な人。

・学者や芸術家に多いタイプ。


・・・半分くらいあっているかな?ってところなので、これは違うなぁと思うところにチャレンジしてみるとどうなるのか?
これを一つの目標にしてみます!

↓気になる方は調べてみてくださいね♪↓
http://60animal.miiweb.jp/

ここを伸ばすことが大事

今回のカレー活は慶徳小学校横「洋食屋出田」さんの
チキンカツカレー。

ご飯の半分を隠すほどのチキンカツのインパクト!
食べ応え十分でございます(^^)

↓洋食屋出田さんのページはコチラ↓
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43004653/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腰痛でも膝痛でも痛い場所に原因があるとは限りません。
他の場所が本来の働きをやりにくくなった結果、痛みの出ている箇所が負担を強いられてしまうパターンが良くあります。

共通して固まりやすくなっている箇所は「内もも」です。

ですので内ももの動きをつけてやれば骨盤や膝の動きが改善します。そのためにも準備運動でおなじみの「伸脚」をおすすめします。



「伸脚 イラスト」の画像検索結果

ゆっくり内ももを伸ばして、痛くないレベルで10秒ほどキープ。
出来る方は曲げる方の足をかかとまで床につけてみてください。

「伸脚 イラスト」の画像検索結果

1日に何回やるとか制限はありません。適度に繰り返すことで伸びやすくなりますので内ももが硬い方はぜひやってみてください。

弱い力が厄介者になるんです

今回のカレー活は「新町居酒屋らて丸」さん。
お昼はカフェ、夜は居酒屋スタイルのおしゃれなお店です。

カレーはランチメニューにありました!
盛り付けがお洒落デス(^^)
辛さ控えめであっちゅーまに食べ終わりました!
↓ラテ丸さんのページはこちら↓
https://akr1798381058.owst.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラダに違和感を感じていらっしゃる方に状況を聞いてみても
「重いものを持ったり、そこまで無理なことはやっていないよ」
「特別なことをせず家でじっとしていたのよ」
と言ったお話をよく聞きます。

動きの確認をおこなっていくと、ひっかかる箇所や固まっている
箇所が出てきます。そこでより詳しく〇〇な姿勢が続くことはありませんか?と聞いていくと、心当たりがちらほら出てきます。

カラダが悲鳴をあげる手前の段階で違和感を感じます。その原因の大半は弱い力を使い続けてエネルギーを消費しているにもかかわらず、供給が間に合っていない状態で筋膜が癒着して固まりエネルギーの循環が鈍っている状態なのです。

弱い力とは?

・やや前傾姿勢で読書や編み物、パソコン作業をおこない、頭の重さを首や背骨の際の筋肉が支え続ける

・肘を曲げて荷物を下げたり、スマホを持って操作をすることで二の腕や肘のより先の筋力を使い続ける。

・集中して作業をしているときに少し肩が上がって緊張した状態が続いている。

などなど多岐にわたります。

腕を伸ばして30キロのやかんを持ってみると、重すぎてすぐ疲れて腕をおろしてしまいます。だから休めるのですが、弱い力だとあまり気づかずにエネルギーを使い続けられるのでとても厄介なのです。

一定の負荷がかかる状況が続いた時は、途中でその反対の動きを取り入れるとバランスがとりやすくなります。
手首や肘を曲げて使うときは、逆に反らしたり伸ばしたりします。前傾姿勢の合間に状態をそらして伸びをしたり左右にひねったりします。

ちょっとした工夫でカラダは長持ちしますので取り入れてみてください(^^)

勢いも大事だけれど冷静に吟味することも大事

今回のカレー活はタイ料理店「Pin Tong」さんの
グリーンカレー
具だくさんで色味的にもヘルシー感あふれておりますが、
後から辛さがジワリジワリと攻めてきます💦
生春巻きとスープ、コーヒー付きでした♪

↓ピントンの紹介ページはこちら↓
https://retty.me/area/PRE43/ARE142/SUB14201/100001104925/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段は営業の電話がかかってきても遠慮してお断りするのですが、先日飛び込みでいらっしゃった営業マンの方、電力自由化にともない今利用している電力会社より電気料金が安くなりますと資料を見せながらお話しされました。

今思うとなぜすんなり話を聞いたのかな?と私自身不思議なのですが、話が丁寧でスムーズだったんでしょう。今より安くなるならと契約しようと考えました。

せっかくお会いしたのも何かのご縁とプラスに考えるとそうなのですが、ここで別件で電話が鳴り話が途切れました。

電話が終わり一旦冷静になってみて、他の電力会社の状況も知る必要があるかなとふと思いましたので、その場で契約せずに改めて契約の意志が固まったら連絡しますとお伝えしてその日は終了。

その夜に各電力会社の良しあしを調べたところ、昼間に話をされた企業さんは・・・(^^;)
契約に進まずに良かったと思っています。

出会ったその日にビビットきて勢いに乗って〇〇ということが大事!ということもありますが、相手の話と合わせて周りの情報もわかるのであれば一度情報を吟味して仕切りなおすのも大事ですね(^^)

youtube先生たすけて~(^^;)

今回のカレー活は魚屋町スーパーホテルlohas1階にある
「旅彩」のから揚げカレー

サラダとお惣菜、ドリンクの食べ飲み放題がついてお得です♪
アツアツのカレーにカラっと揚がったジューシーなから揚げ!
間違いないおいしさです(^^)
ランチタイムに行ったところ、ホテルの宿泊客や近くの商工会議所、銀行の方?などスーツの男性が多かったです。
↓旅彩さんのページはこちら↓
https://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=4556

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校が休みなので、息子を呼んで体育の授業を駐車場で。
なわとびを頑張ってもらおうと目標を立てて挑戦中です。

二重とびが続かないので教えてみると出来たりできなかったり・・・自分が子供の頃、どんな教わり方をしたのだろう?

これはyoutube先生に頼ってみるしかない!
ということで動画で勉強してみます(^^)

恐ろしく失礼なことを・・・

今回のカレー活は「もり亭」のカツカレー

家庭的なカレーでぼくはこのルーのタイプが一番お気に入り!
ランチ時は近隣のオフィスの方々が入れ代わり立ち代わりで賑わっていました。店員さんは会計時に「おつかれさまです」と言葉を添えて送り出されていて、いい雰囲気でした~(^^)
↓もり亭のページはこちら↓
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43013653/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、時代の流れに乗り遅れがちなワタクシ、先日お世話になっている方に、先にまとめて支払ってもらった分をお返ししようとしたところ、支払いはLINE PAYでご希望されました。


 LINE PAYは数か月前に1度だけ利用したことがあったので気にしていませんでしたが、今回はチャージをファミリーマートでおこなうことにしました。(前回はセブンイレブン)

まずファミポートの画面操作であたふた・・・
LINE画面の指示通りに行うも入力パスワードが合わずエラー。
もう一度最初からやり直すと進みました。(最初の時は操作が早すぎていたようです💦)

無事チャージができ、送金画面に移るも残高が反映されておらずソワソワ・・・
数分してチャージのメッセージが届きましたので、残高に反映されているのを確認して送金手続き終了。

しばらくしてメッセージが届きました

!!!!しまった~
間違って送金依頼で操作していたのです。
お世話になった方に「お金ちょうだい」と言ってしまったm(__)m

完全なる確認不足。大反省ですぐに謝罪し修正操作を行いました。

いろんなツールが便利になる一方で、操作は自己責任ですのでくれぐれも慎重に扱いましょうね。

PAGE TOP