恐ろしく失礼なことを・・・

今回のカレー活は「もり亭」のカツカレー

家庭的なカレーでぼくはこのルーのタイプが一番お気に入り!
ランチ時は近隣のオフィスの方々が入れ代わり立ち代わりで賑わっていました。店員さんは会計時に「おつかれさまです」と言葉を添えて送り出されていて、いい雰囲気でした~(^^)
↓もり亭のページはこちら↓
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43013653/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、時代の流れに乗り遅れがちなワタクシ、先日お世話になっている方に、先にまとめて支払ってもらった分をお返ししようとしたところ、支払いはLINE PAYでご希望されました。


 LINE PAYは数か月前に1度だけ利用したことがあったので気にしていませんでしたが、今回はチャージをファミリーマートでおこなうことにしました。(前回はセブンイレブン)

まずファミポートの画面操作であたふた・・・
LINE画面の指示通りに行うも入力パスワードが合わずエラー。
もう一度最初からやり直すと進みました。(最初の時は操作が早すぎていたようです💦)

無事チャージができ、送金画面に移るも残高が反映されておらずソワソワ・・・
数分してチャージのメッセージが届きましたので、残高に反映されているのを確認して送金手続き終了。

しばらくしてメッセージが届きました

!!!!しまった~
間違って送金依頼で操作していたのです。
お世話になった方に「お金ちょうだい」と言ってしまったm(__)m

完全なる確認不足。大反省ですぐに謝罪し修正操作を行いました。

いろんなツールが便利になる一方で、操作は自己責任ですのでくれぐれも慎重に扱いましょうね。

PAGE TOP