交通センターにあったカレー屋さんは・・・

繁華街まで用事があったので、ついでにカレーを食べようと行ってきました「健康食堂」さん。

交通センター時代にお世話になった「五車堂」さんがリニューアルして、桜町再開発の工事で今の場所に移転されています。
↓地図はこちら↓

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43011315/dtlmap/

今回はトンカツとから揚げの「武者んよカレー」

カレー以外にも定食や一品料理、お酒のつまみなど盛りだくさん♪
お弁当も人気です。

ボリューミーな武者んよカレー食べて、
武者んよー(カッコ良く)なりました(笑)

いい感じ♪

子どもたちの繋がりで家族ぐるみのイベントを企画するのですが、今回は山に籠る。
昼間は草スキーやらボール遊びやら体を動かしまくって発散。
サッカー中に張り切りすぎて足をくじいてしまいました(^^;)

宿はこちら

景色を楽しみながらバーベキュー♪

肉肉野菜、肉野菜、ビールを飲みながら、どんどん焼きます。
近くで捕獲された猪肉もオーナーさんに提供していただきました!
そして夕暮れ。

静かに夜がやってまいります。

この感じ、なんかいいよねーと言いながら景色を見ていました。
夜のお楽しみはキャンプファイヤー!

スウェーデントーチ、便利ですねぇ。
火を囲みながらいろんな話に花が咲きます。
ビールから焼酎、紹興酒!ワイン・・・
もちろんお酒もすすみます。
この流れは楽しすぎて翌日が怖い(><)

子どもたちは翌朝早起きしてテンション高かった。わたしは飲みすぎてテンションの低い朝を迎えてしまいました・・・そして捻挫した足が見事に腫れてダブルパンチ。

とにかく楽しい思い出ができて大満足の週末でした!

最近のお気に入り

朝晩の空気が冷たくなってきましたね~
気候の変化にカラダがついていけないと、体調不良を引き起こしてしまいます。

体調を整える大事な時間は睡眠です。しっかり寝て、温かくして寒い冬を乗り切りたいですね!

そして食事も大事です。
昼ご飯を外で食べる際、最近は麺類がやや多めでしたが、ここにきて新たにマイブームが到来しました(^^)

お気に入りのメニュー、それは

カレー!!

しばらくはスパイスを細胞に染み込ませてエネルギーを量産してまいります(笑)

こちらのカレーは洗馬橋電停そばの「ご縁カフェ」さんの「ハンバーグカレードリア」

その前の日には新町電停そばの「カフェグレコ」さんの「カツカレー」(写真なしです・・・)をいただきました。

そしてお客さんにおいしいカレー屋さんを聞きまくっています!

カレーの写真を見るだけでいい匂いがしてきませんか?次はどこにカレー食べに行こうかなぁ♪

※11月の臨時休業のご案内です
 11/23(土)は都合によりお休みさせていただきます。

臨時休業のお知らせ

11/14(木)、11/15(金)は都合により臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

気持ちの切り替え

日々こなさなければならない家事・育児・仕事・学業・・・
やればやるほど楽しくなっていけばよいのですが、反対に疲労や苦痛が重なり続けるとココロが疲弊していきます。

ココロのほどよい状態を維持するためには、自分へのご褒美を用意して、脳に心地よい刺激を入れることが大切です。

ここまでやったら少し〇〇しよう
先に〇〇してからそのあとミッションに取り掛かろう
終わったら〇〇が待っているので踏ん張って乗り切ろう

ご褒美の〇〇には何が当てはまりますか?

・・・ご褒美といっても依存性の高いものや健康を害する危険性の高いものに関してはほどほどに。

最近のボクのご褒美はお酒とドラクエウォーク
ちょっと依存傾向かも(^^;)

PAGE TOP