熱中症にご用心

梅雨の合間の晴れ間でも気温が高く日差しが強くなる日があります。
これから梅雨が明けるとさらに気温が上がり熱中症の危険性が高まります。

熱中症は体内の熱が発散できずに急激に体調不良になる現象です。
(頭痛、めまい、吐き気、倦怠感、意識障害、大量発汗、けいれんなど)

猛暑に振り回されないためには基本的なカラダの強さと過ごし方の
工夫が必要です。
暑いと感じたら無理をしないように対策していきましょう。

疲労回復と体力の温存
・入浴時に適度に温まりましょう (入力前後の水分補給も大事です)
・夜更かしを控えて睡眠時間を確保しましょう。
・食べ過ぎ飲みすぎにご用心。
・バランスの良い食事で栄養を吸収しましょう。

日中の立ち回り
・日なた、高温エリアに出かける時は日傘、帽子、風通しの良い服を使用。
 首周りを冷やす工夫も大事です。

・こまめに水分補給、適度に塩分(ミネラル豊富な天然塩)補給しましょう。

・室内ではエアコンや扇風機、風通しで温度湿度を抑えましょう。

・スポーツ時、少しでも体調に違和感があれば涼しいところで休みましょう。

・アスファルトの照り返しも強い場合があります。乳幼児やペットの立ち位置の
 暑さも考慮しましょう。


暑さ対策をしてこの夏を元気に乗り切りたいですね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【臨時休業のご案内】
7/15(土)~17(月) 私用のためお休みさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《ご利用いただいた方のご感想です。皆様の声が励みになります!》


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【LINE公式ページからご予約いただけます】
ご予約の際は、まず下のQRコードを読み込んでいただくか、
LINEアプリを使用されている端末から下の
「友だち追加」ボタンを押してください。


友だち追加

公式ページからはイベントなどの情報も発信していく予定です。
皆様のご利用をお待ちしています(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《どういうときに整体を受ければいいの?》
☆肉体疲労
☆ストレス・自律神経の乱れ
☆首、肩、腰、膝・・・各所の痛み、こわばり
☆姿勢の調整
☆スポーツ関連のパフォーマンスアップ
☆がんばった自分へのご褒美に!

整体でカラダのバランスを整えることで本来自分が持つ力を
発揮しやすくなります。
皆様が快適にすごせるよう心を込めて施術させていただきます。
熊本市での整体は「街のかかりつけ整体院」をご指名ください。

PAGE TOP