気になっていない所がおかしくなっています

何かしらの不調を感じて、しばらく様子を見てそれでも状況が変わらない。または悪化してきたということで整体にいらっしゃるお客さん。

まずは一番つらいところをお聞きして全身の動きのチェックを行います。

左右対称に動かしてみて確認するときに、左右差が出ている事に気づいてもらいます。

つらい箇所に関連する筋膜のラインをたどり施術すると、離れた場所に癒着のポイントがあり、「そこキキますね!」とお客さんが反応されます。

気付いてほしいのはそういうところで、普段あまり気にせずに生活している中で、無意識に癖としてその場所に負担をかけ続ける場面があるということ。

その結果として体のバランスが変化し癒着部分の影響を受けて別の場所に変化が起き、痛みや違和感を覚えてしまうということ。

ですから、つらいところとは離れたところにも普段から気をつけてセルフケアをおこなえば、つらくなる頻度が下がっていきますよということです。

今のカラダのバランスがどうなっているのか、痛みや違和感が現れている方はもちろん、そうでない方も自分のカラダの状態を知るためにも整体でチェックされてみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP