風邪との向き合い方

ある日息子が鼻をよくかむようになり、時々咳も。

熱はなく、食欲も落ちていない状況でしばらく様子を見ました。

その二日後、息子の咳が少し収まってきたと思っていたら、なんだか

ボクの喉がイガイガ、そして鼻水時々咳が出始めました。

風邪かなぁ・・・以前はこんな時、早めの〇〇で市販の薬を飲んでいましたが

いつの頃からか、カラダの働きを信じて待つようになりました。

咳も鼻水もウイルスと戦っている証拠。その戦いを応援するように水分をしっかりとり

消化に良いものを食べ、カラダを温かくして普段より長めに寝ました。

就寝時、汗が出てくればチャンス!肌着を変えます。熱が出ればより治りが早いのですが

今回は熱は上がらず、10日前後は様子見です。

本日で8日目。若干鼻水が残るくらいで落ち着き始めています。

息子は咳も鼻も違和感なく自力で復活しております(^^)

 

風邪の対応策は人それぞれと思いますが、本来カラダの力は不具合が起こっても

自発的に対処するように働きかけてくれるものなのです。

これからも極力自力で解決できるカラダになるよう、心がけていきたいと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

10月のお休みのご案内

21日(日)、28日(日)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【筋膜グリップ初めてのお客様へお得なキャンペーン】

初めてご利用のお客様、「ホームページを見た」とお伝えいただくと、

初診料2000円のところを無料。

施術料5000円でご体験いただけます。

10月31日まで。

この機会にどうぞご利用くださいませ。

ご予約は096-354-6611まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩切のSNSあれこれ、気になる方

是非チェックしてみてください(^-^)

アメブロ(筋膜岩ちゃん)はこちら

facebook(街のかかりつけ整体院)はこちら

Twitter(岩切貴之)はこちら

Instagram(iwakiri_takayuki)はこちら

YouTube(岩切貴之)はこちら

PAGE TOP