こっぱずかしい・・・

息子に宿題は何が出ているかを聞くと、「息子の生まれてから今までの色々なエピソードのインタビュー」といわれたので写真やビデオを見ながら思い出していました。

その中で、ビデオに2歳の頃、公園での水遊び風景が映っているシーンがありました。

はじめは手でパシャパシャ水を散らしていたのですが、だんだんエスカレートして袖まで濡らして激しくバシャバシャし始めました。
そのあと、靴を脱がせてズボンのすそを上げると、水深20センチほどの水たまりのふちに腰掛け、足をつけてバタバタと水をかき始めました。
このあたりからこれ以上濡れないように避難させるべく、ボクの音声が入り始めます。
「水遊び気持ち良かったねぇ、そろそろあがろうか!」

・・・息子は水遊びに夢中です(^^)

それから水を蹴るように散らしはじめ、水の中で立つと前へ前へ進みます。
これ以上エスカレートするとずぶ濡れになる予感しかなかったので、
「走ると濡れるよ、こっちにおいで!」
とにかく無難に帰りたいため、水遊びを終わらせようと話しかけまくります。
「はい、帰るよーこっちおいで」
音声にしっかり残っているので聞いていてモヤモヤしました。
過保護っぷりがこっぱずかしいです・・・

そして勢い余って息子は前のめりにバシャン!ずぶ濡れで泣きそうになりながらこちらへ駆け寄ってきました💦

こういう経験は自分でしてみてはじめてわかるものですよね。
このビデオを見た息子は、すべてのシーンを覚えていませんでしたが(^^;)

それから年月が経ち、子育てに関する学びを深め、子供から学ぶ姿勢を取り入れるようになってからは、子供の意思を尊重し、何に興味を持つか、夢中になるかをできるだけ見守るようにしています。

今思うと自分自身の価値観だけで息子の楽しさや体験を奪い取ろうとしていた自分がこっぱずかしいm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【新型コロナウイルス感染予防に努めています】
当院ではお客様に安心してご利用いただけるよう、以下の対策を実施しています。

①共有部分(玄関ドア、トイレ、施術ベッド等)のアルコール消毒
②常に室内換気
③院長自身の検温、マスク着用、接触確認アプリ(COCOA)登録
 こまめな手洗い、うがい、手指で顔を触らない事の徹底
④室内は院長とお客様の2名ですのでゆったりした室内空間でご利用いただけます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《どういうときに整体を受ければいいの?》
☆首、肩、腰、膝・・・各所の痛み、こわばり
☆肉体疲労
☆ストレス・自律神経の乱れ
☆姿勢の調整
☆スポーツ関連のパフォーマンスアップ

整体でカラダのバランスを整えることで本来自分が持つ力を発揮しやすくなります。
皆様のご健康と幸せを願って心を込めて施術させていただきます。

PAGE TOP