カラダをいたわる

今回のカレー活はRISE【ライズ】さんのカツカレー。
スパイシーというよりはお家カレーのようなマイルドさ。
揚げたてアッツアツのカツはほおばりすぎ注意です!

RISEさんのページはこちら↓
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43002759/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝晩の気温が冷えてまいりました。連日ウイルス関連のニュースが取り上げられていますが、ウイルスにかからない対策はさすがにみなさん実施していると思います。
ウイルスをやっつけるのは薬しかありませんか?

それだけではありませんよね。私たちのカラダに備わっている力の強さが大切です。

ウイルスが体内に入ったとしてもやっつける力が強ければ良いのですが、免疫力を高める取り組みに関してはどのように実行していますか?

なにげなく過ごしている毎日でも、体内では数千のガン細胞が発生し、それを私たちはカラダの働きで毎日やっつけています。
それだけの力が備わっているのです。

ですが、免疫の力が弱まったタイミングでウイルスが入ってくると症状が悪化してしまいます。

そこでカラダが本来持つ強さを発揮しやすくするために免疫の力を強くする必要があります。

・質の良い睡眠
・バランスよい栄養摂取
・カラダを温かくする
・幸せホルモンセロトニンの増加
 (起床後30分以内に朝日を浴びる、適度な運動・・・)
・幸せホルモンオキシトシンの増加
 (スキンシップ、ペットとのふれあい、楽しい会話、マッサージ・・・)
・多幸感物質エンドルフィンの増加
 (15分以上のジョギング、ウォーキングなどの軽い運動、辛いものを食べる、よく笑う、深呼吸、食後の満足感)

などカラダをいたわる生活スタイルはたくさんあります。
出来ることから改善してみてはいかがでしょうか?
私は朝散歩にチャレンジしてみようかな~♪

ちなみにここ数か月、腸の調子を整えたくて発酵食品と海藻を朝から食べていますが、最近になって調子よくなってきました(^^)
腸は第2の脳と言われるほど大切な働きを担っており、腸が元気だと免疫力を高めてくれます。これからが楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
筋膜リリースに興味を持っていらっしゃる方が増えていますね。当院の筋膜整体をぜひお試しくださいませ~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※【臨時休業のご案内
11/21(土)・22(日)・23(月)は都合により臨時休業とさせていただきます。

PAGE TOP