iPhone11の通信トラブルその後

今回のカレー活は花畑町にあるスパイスラボさんのスープカレー。

こちらの注文のやり方は筆記式。
辛さとかトッピングとか好みに○つけてオーダーします。
オススメの辛さは3だったので3にしました。
ゴロっと野菜が入っていてうれしい!辛さはもう少し上でも良さそうでした。

↓スパイスラボさんのページはこちら↓
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43013071/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iPhone11に機種変更して2日過ぎたあたりにios13.7にアップデートしたら、その翌日あたりから通信環境が不安定になり、突然4G回線が遮断するような事態が起こりました。

調べてみるとios13から通信が不安定になる現象がちらほら発生していて、対処方法も色々と掲載されていました。
ボクの場合も4G回線が使えなくなったときに「機内モード」に切り替えて、すぐに機内モードを解除すると4G回線が復旧しました。

それでも1日数回、回線トラブルが起きていたので機種変更したショップで状況を話してSIMカードも変えて様子を見ました。
しかし、その後も状況は変わらず、あとはapple社とのやりとりしかないかなぁと思いながら、更に対処法を調べていくと、「ケースを外す」という項目が掲載されているサイトを見つけました。

実際にケースを外して様子を見てみると、回線トラブルは今のところ発生していません。そういえば、機種変更した翌日に取りあえず安いケースを購入して使用していましたが、その後のアップデートがトラブルの元と思い込んでいたために、まさかケースが電波の受診を遮りやすくしてしまったとは・・・

それでも傷予防のためにケースはつけておきたいので、次のケースを手配しようと思います。次はうまくいきますように!

PAGE TOP