心電図の再検査に行ってきました

人間ドックでひっかかった心電図、R波の増高不良というもの。
私自身、心臓に何か違和感があるとか感じたこともなかったので大丈夫だろうと思いつつも、病院からの案内があったため念のため再検査をうけることにしました。

行ってきたのは紹介された病院の中から選んだ1カ所。事前に心電図の予約方法を聞いて、指定日に朝一で突入!

受付番号は2番で待っている時間にテレビを見ていましたが落ち着かず内容が頭に入ってきません💦
やはり検査前は緊張してしまいます・・・

30分待って診察時間開始、すぐに呼ばれて別フロアにて血圧測定。正常値でひとまず安心。しばらく待っていよいよ検査開始。
心電図、エコー、レントゲンを撮りドクターとのお話へ。

結果問題なしでした!

R波増高不良の原因の一つに脱水症状もあるそうで、もしかしたら大腸内視鏡検査前に下剤を飲んで排泄を繰り返したことが関係したかもしれません。

とにかく再検査が問題なしでホッとしました(^^)

※8月の臨時休業のご案内
8月15日(土)は臨時休業とさせていただきます

街のかかりつけ整体院Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/kinmakuganchan

YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/iwaseitai

PAGE TOP