ウイルスに負けないカラダとココロ

今回のカレー活は新町にある「田福田」さんのカレーチーズそぼろのお好み焼き。
カレー味のお好み焼きは初めてだったけどうまいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新型コロナウイルスの蔓延に伴い、関連する様々な情報が行きかう中、どの情報をもとにどのように行動するべきか、いつまでこの状況が続くのか不安な日々が続いています。

ウイルスに負けないカラダづくりを進める中で大切なことは免疫力を高める取り組みです。気力が高い状態では意識的に行動できると思いますが、カラダの不調をともなう場合、なかなか行動に移せない状況に陥ってしまいます。

風邪の症状に関しては自宅で静養が第一ですが、
・不眠、疲労からくるカラダの痛み、シビレ、イライラ、憂鬱、ストレス、食欲不振などの症状は、整体での全身調整してみることもご検討ください。

心地良い刺激が脳に伝わることで自律神経のバランスを調整しやすくなることと合わせて、カラダの動きがスムーズになり体内のエネルギーの循環が活性化します。
姿勢が正しやすくなれば呼吸も楽になり酸素を取り込みやすくなります。
カラダの状態が整ってくるとココロにも余裕が生まれます。お帰りの際のお客様の笑顔がなによりの証拠です(^^)

ウイルスに負けないカラダとココロでこの状況を乗り切りましょう!

PAGE TOP