進化するきっかけ

最近カレーを食べに行けていませんので過去のネタを。
(といっても毎回数週間~数か月前の過去ネタですが・・・)
今回のカレー活は市役所裏「スパイス&カレーBONGA」さんの
もりおカレー。
初めて行くお店ではメニューの頭にあるカレーを極力選んでいます。辛すぎるとヘタるので中辛をチョイス!

お野菜が色々はいっていてうれしい(^^)
額からじんわり汗がでる感じがいいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事の打ち合わせで先方のオフィスに行くことがありますが、現在の状況では人との接触を極力減らした方が・・・ということですので、これを機にzoomを使っての打ち合わせをしてみることにしました。

登録のやり方を教えてもらい、打ち合わせの当日までにつながる準備を。
登録を済ませて試しに繋がるか連絡を取ったところ、先方の音声も画像も繋がりますが、自分の顔がうつらない💦
カメラの設定がおかしいようで、

この画面が!
そして改善方法を一つ一つ実行してみますがまた上の画面に💦

カメラアプリはインストールされていてバージョンも問題なし。
セキュリティーソフトがブロックしている可能性もありましたのでカメラの項目だけファイアウォールを無効に。再起動して試みるもまだつながりません。
2時間くらい試しては他のサイトを調べて~を繰り返し

あるサイトで不具合の原因を調べていたら

Fn+F10 (カメラのon,off)

これがoffになっていました(><)
カメラをonにしてやっと映った我が姿♪

PCでスクリーンショットを初めて使ったので
「えっと、カメラ画面だけをスクショするにはAlt+Prtだね」
とキーを確認しながら撮影した顔です(^^)

さあこれでzoomのミーティングが顔つきで出来るようになりました!

コロナウイルス蔓延を防ぐためにあらゆる場面で行動パターンが見直されています。初めてのものは慣れるまで難儀すると思いますが進化するきっかけが必要な時期が来ているのだと思います。

PAGE TOP