練習目標の30km達成!

2週間後に開催される熊本城マラソン2020
初めてのフルマラソン参加に向けて、ベテラン
ランナーの方々からのアドバイスは?

【練習で30km走っておいた方がいいよ~(^^)】

ということで30km走りきるまで不安しか
ありませんでした・・・

いざ挑戦!練習なのに前日の夜は走れるのか
気になってたびたび起きてしまう始末(^^;)
いつもより早起きして目標の熊本港に向かい
走り出しました。

今回はマラソンコースに近いコースを走ってみます。
アクアドームから熊本港に向かう道は直線の一本道。
フェリー乗り場に向けて車が走り去っていきます。

ランナーは一人すれ違いました。こういう道を
走っている自分、なんかいい感じだなぁ~♪と
まだ余裕で走ります。

折り返し地点の熊本港。ここまでペースは6分30秒~
7分の間に抑えるように走ります。前回20km走った
ときに5分50秒くらいのペースで走ってバテバテに
なったのでゆっくり目に調整です。

アクアドーム方面に戻る際中、ランナー10名ほどと
すれ違いました。そして流通団地を通るところで
ランナー複数が走っていました。

このあたりで27km、あと3km頑張りどころ。体力的にはまだ大丈夫ですが、太ももにダメージが・・・

そしてなんとか3km走り目標達成!

30km走ったので自信がつきました。もう大丈夫(^^)

マラソン当日は周りのランナーも頑張っているし、
応援のギャラリーもたくさんいるので、背中を押して
もらって楽しみたいと思います。

PAGE TOP