布団の洗濯でコインランドリーを使ってみた

今回のカレー活は八伍邸さんのカツカレーです。

辛さ控えめのカツカレー、和風のおしゃれな器に盛られたことで和食です(^^)
ホームページにはチーズ焼きカレーが記載されていて、それを目指しましたが、今はカツカレーのみ店内のメニューに表記されていました。

↓八伍邸さんのページはこちら↓
http://hachigotei.jp/ranch.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝晩の気温の低下で寝冷えしてはイカンということで、掛け布団を出すことにしました。

夏場は収納していましたので使用する前に洗濯、乾燥をしっかりしようということでコインランドリーを使うことに決定。

近所のコインランドリーに布団丸洗いできるところがあったので持ち込んでみました。洗濯乾燥できる一体型!説明を見ると90分で完了だそうです。セットしてスタートさせ、一旦退出。90分ほどして戻ると暖かい布団に仕上がっていました。

すぐ丸めて布団入れにいれ、自宅に戻って広げてみると???
ところどころ湿っぽい(><)

このままではイカンということで、再度出動し乾燥のみ40分追加しました。仕上がりはふっかふかで布団入れにも入りにくいほど盛り上がっていました。

初体験の布団丸洗い、おわったらその場でしっかり乾き具合を確認するべきですね。そして追加乾燥することをおすすめします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PAGE TOP