環境づくりが大事

今回のカレー活はクレッセントみつながさんの「特製カレー」です。たっぷりのひき肉と具材が細かく溶け込んでいるので食べるではなく飲めます!しっかり噛みますけれども。。。

↓食べログでのお店の情報はこちらです↓
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43013034/dtlmenu/lunch/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

接客業としてお客さんに接する以上、居心地の良い職場環境づくりが大切です。幸いなことに、一人営業している身なのでそのあたりの調整は自由が利きます。
自分自身が心地よく、心の状態を充実させることでお客さんとの交流がよりよくなります。

心の状態を充実させるために、やりたいことを出来るだけ実施。不具合等が起きても即座に軌道修正し自分の軸にあわせます。そうすることでゆとりを持ってお客さんに対応できるようになります。
そのおかげか、お帰り際のお客さんの笑顔率が高まってきています。嬉しい限りです。

そして今回、心の状態を充実させる強力な助っ人を追加しました!

メインはドラセナです、寄せ植えでサービスしてもらえました♪
葉っぱをフキフキしながらしっかり育てていきます(^^)

PAGE TOP