室内環境を快適に

今回のカレー活はレトルト「中村屋」さんのインドカリー
・スパイシーチキン
・ビーフスパイシー
お気に入りのあい掛け。
スパイシーチキンの方がカレースパイスが効いてました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨の蒸し暑さの中で、いかに室内環境を整えるかを考えています。
一般的には夏場で室内温度25~28℃、湿度は55~65%となっています。当院は雨天時に何もしなければ湿度70%超えてしまうことがほとんどなので、エアコンと合わせてこの時期は除湿器を稼働させて対応しています。
エアコンはドライ運転で24℃設定、除湿器併用で室温23~24℃、湿度63~68%程度になります。

リラックスしやすいように柑橘系+甘い感じのアロマを取り入れてみました。

空気清浄と癒しを兼ね備えた観葉植物では、現状パキラとサンスベリアが玄関で存在感を発揮しています。

「パキラ」幹のねじねじに惹かれました


「サンスベリア」マイナスイオン&有害物質除去作用で有名

そして新たに新人を連れてこようと考えています。その名は、

「ドラセナ マッサンゲアナ」です。
これは幸福の木とも呼ばれシックハウス症候群の原因物質を吸着し空気をきれいにしてくれるそうです。

これがそろえばより快適な環境で仕事ができ、お客さんも室内に入っただけで元気になってくれると思います(^^)

導入が完了したらまたご報告しますね。

PAGE TOP