専門家に今の状態を教えてもらうことは、これからの行動を変えるきっかけになる

今回のカレー活はネタ切れの為お休みです(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってきました日帰り人間ドック、当日に備える準備が色々あり前日から少し緊張気味でした。

特に気になる症状はないものの、検査結果によっては治療をしなければいけないようになるかも・・・
心が負けてはいけないと不安な気持ちを切り替え、何かわかれば“もうけもん”ということで。

当日を迎え、余計なことは考えまいと平常心を装うも、緊張は隠せず看護師さんの問診に余計なことをしゃべる始末💦
看護師さん「最近気になる症状はありませんか?」
私「昨日からの絶食で腹ペコです」
・・・・・・

検査は順調に進み、胃と腸の内視鏡検査の際には、麻酔の点滴が入ったかと思うと、次に気が付いた時は検査終了後1時間ほど経過した時でした。
麻酔の効果は凄いですね!2年前の胃の内視鏡検査の時は麻酔無しを選んだためかなり苦しみました(><)

全て検査が終わって、ドクターからの当日分の報告では
「数値的に再検査の必要はありません」
とのことでした!

若干気をつける項目の説明を受け、すべて終了。詳細の報告は3週間後になります。

とりあえず病的な指摘はありませんでしたが、視力の大幅な低下がショックでした💦パソコンスマホ、気をつけなければ!

ということでドクターから頂いたアドバイスをもとに日常生活の行動を見直し、次回の検査時には挽回できるように整えていきたいと思います。

PAGE TOP