ぶらり散歩

今回のカレー活は新町にある「フェリカ」さんのカツカレーです。
お話し好きのお姉さま二人で切り盛りしている様子、ボクが新町に住んでいて、新町獅子保存会に入った話をすると色々話題が広がっていきました!
カレーは優しい家庭的なお味、飽きない美味しさですね(^^)
フェリカさんの情報はこちらからどうぞ↓
https://retty.me/area/PRE43/ARE142/SUB14201/100001036571/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨の合間の晴れ模様、夕食までの時間に散歩しようということで、息子とぶらり散歩に行ってきました。
コースは息子が知らない道を適当に。途中で聞こえてきたのはセミの声、個人的には今年初の出来事でした。

せっかくなので二の丸広場に向かい熊本城をちらっと見て坂を下ってぐるっと一回り。

街の中の歩行者信号を横断する際、赤で止まることなくスムーズに渡れたので「ラッキーだねぇ」なんて言いながら帰りに牛乳を買うために寄ったサクラマチ地下のフードウェイ。晩御飯のおかずに刺身を買って帰ろうと思い付きで刺身コーナーへ。欲が出て刺身の隣の寿司を見てみると、ちょうど店員さんが半額引きのシールを張ったところでした。
「ついてるね~♪」息子と二人で笑いながら半額の寿司をゲット!
いい感じのぶらり散歩になりました~。

※【臨時休業のご案内】
 7/1は都合により臨時休業となります

PAGE TOP