整体はカラダが無理している場所を確認するところ

今回のカレー活は「S&Bグリーンカレーとドライキーマカレー」です。
おうちカレーでハマっている2種類あいがけにしてみました。
辛さがある分、グリーンカレーの方が好み!
レトルトカレーは種類が盛りだくさんでどういう組み合わせで食べようか楽しみが広がります。
家でレトルトも良いですが、そろそろお店でのカレー活を再開させていこうと思います(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首が痛い、腕が上がらない、腰が伸びない・・・様々な理由で整体をご利用いただきますが、つらい場所だけが悪さをしているわけではありません。

カラダは重力に負けないように日々バランスを保とうとして姿勢をキープします。その姿勢が偏ってしまえば、極端に負荷がかかる部分が出来てしまい、その部分がより多くのエネルギーを消費し、補給が間に合わないと筋膜の癒着が始まります。

癒着した所の動きが鈍ることで、それをかばって他の場所が無理をしてバランスをとろうと働きかけます。その結果痛みや違和感を感じることになります。

首が痛い原因が手首の硬さだった。
腰が痛いのは足首が硬くなっていたから。

整体を受けていただくことでつらい場所以外に負担がかかっている所を知ることができます。
痛みや違和感はカラダからのメッセージ。このメッセージに気づいて何かしら対策を講じることで状態を改善することができます。

仕事やスポーツ、趣味で同じ姿勢を繰り返す方は、痛みが無くてもカラダのバランスを整えることでより良い動きに変わっていきます。
健康診断ではわからない自分自身のカラダの動きや負担のかかりやすい場所を把握することでセルフケアがやり易くなります。

【臨時休業のご案内】
※7/1(水)は都合により臨時休業とさせていただきます

PAGE TOP