眼の使い過ぎにご用心

今回のカレー活は上通「珈琲屋和蘭館」さんのランチカレー。
ランチカレーで500円は超お得!サラダセットはプラス200円
上通シアトルズベストの横から入ると突き当り右手にあります。
アットホームな雰囲気のお店でした(^^)
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-UOCGNDqoryg/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不要不急な外出自粛要請が続いた中で、テレビ・パソコン・
スマホ・ゲームを使用する時間が大幅に増えたと思います。

それに伴い視力の低下が懸念されてます。また眼の疲れが負担となり、首や肩のコリ、頭痛、不眠などカラダの不調につながる場合もあります。

デジタル機器を見続ける合間に、休憩がてら遠くの景色を見たりカラダを動かしたりリフレッシュすると良いですね。

メガネやコンタクトを使用している方は視力検査をして、今使っているものが眼にあっているかチェックをお願いします。繰り返す肩こり、首の痛みの原因が視力に合わない眼鏡を使用していたという方がいらっしゃいましたので・・・



私自身、そろそろ健康診断を受けようと思いますので、その際に視力を検査してもらいます。視力落ちているだろうなぁ(^^;)

PAGE TOP